クロム丸の流行発信基地

クロム丸の流行発信基地

日常生活で使える話題を提供中!

男性と女性の違い・それぞれの特徴

皆さんこんばんは!

クロム丸です。

 

今日は

男性と女性の違い・それぞれの得意分野

について見ていこうと思います!

 

【注】

同性の特徴ではなく、異性の特徴と当てはまる場合もあります。

これからは男性は男性として、女性は女性として語りますので、不快でしたらブラウザバックをお勧めします。

 

 

 

脳の特徴

f:id:KUROMU-MARU:20190306195216j:image

男性の脳は論理性を重要視しており、女性の脳は感情に重きを置きます。
そのため、男性の行動はすべて大なり小なり、「目的」というものに志向性を持つ、と言えます。
一方女性は、どんな行動にも「共感」が大きなモチベーションとなっているのです。

これは、人類が狩猟をして生活していた時代の遺伝子情報の影響なのです。

男性と女性の脳の違い これがわかれば結婚生活は上手くいく! | 家族挙式のウエディング知恵袋

 

つまり、

  • 男性は論理的に考えたい
  • 女性は感情を優先したい

こういうことですね。

 

勿論、人によって大なり小なり違いはあるとは思いますが、この傾向があるらしいです。

 

 

確かに、僕は男性ですが、何から何まで論理的に考えてしまう節があるかも…🤔

 

男性と女性の脳の違いを理解して、お互いにとって住みやすい環境を作りましょう!

 

また、引用したサイトには他にも違いが載っていますので、是非見てみてください。

 

男性と女性の脳の違い これがわかれば結婚生活は上手くいく! | 家族挙式のウエディング知恵袋

 

 

身体的な違い

(お子さんの為に、内容には配慮しています。)

f:id:KUROMU-MARU:20190306195253j:image

 

こういった女性のパーセンテージは全般的な筋力では同じ体重の男性の2/3(66.7%)に相当する。

http://physiqueonline.jp/specialist/page3420.html

 

らしいです。

 

また、女性の各部位の筋力を男性と比較したものがあります。

(男性の筋力を100%とした場合)。――首57%,上腕58%,前腕(グリップ)57%,胸57%,腰62%,ヒップと大腿部82%,下腿三頭筋(ふくらはぎ)75%。

http://physiqueonline.jp/specialist/page3420.html

 

男性と比較すると、女性は足の筋力が高い感じですね!

 

 

女性はどう対処すればいいのか?

不安になった女性、または力に自信の無い方もいるかと思います。

でも、安心してください!

 

数ある方法のうちの1つではありますが、対処法を紹介します!

 

人間、殴るより蹴る方が力も入りやすく、相手へのダメージも大きくなります。

 

もし誰かに襲われたら…

蹴るのが一番良いと思います!

 

 

ただ、普段から何かを蹴っていないと、より強いパワーは出せません。

 

皆さん、サッカーをしてみてはいかがでしょうか?

f:id:KUROMU-MARU:20190306195037p:image

 

 

関連記事

【男脳】悲しいほど良くわかる「男女の違い」系の画像をひたすら並べるまとめ【女脳】 - NAVER まとめ

男と女の脳の違いは物理的なことから思考の違いもあげられる | 【脳のお勉強会】

男女の脳の違い、5分でわかる恋愛につながる考え方や体の7選

 

 

 

読者の方にお願い

まだまだブログ初心者ですので、意識して配慮していますが、もし著作権侵害の問題があった場合はコメントして下さると幸いです。

アドバイスや感想もお待ちしております!

 

 

記事投稿:3/6(水) 20:00

不思議なコラムの日