クロム丸の流行発信基地

クロム丸の流行発信基地

日常生活で使える話題を提供中!

意味が分かるとこわーいハナシ vol.1

皆さんこんばんは!

クロム丸です。

 

今日は…

意味が分かると怖い話

を見ていこうと思います…😱😱😱

 

なお、この記事は

‎「意味が分かると怖い話 -【謎解き推理 意味怖】」をApp Storeで

をプレイしていくものとなります。

 

ネタバレの可能性がありますので、ご注意ください。

 

 

 

STAGE 1

f:id:KUROMU-MARU:20190308171234p:image

まず意味が分かると怖い話が表示され、そのうちゾッとする部分を選択する形式です。

 

 

オバケって本当にいると思います。

f:id:KUROMU-MARU:20190308160255p:image

いやぁ、怖いですね😱

 

特に最後の一文です。。。

 

明らかに何かありますよね…。

 

f:id:KUROMU-MARU:20190308160329p:image

ってことで、無事正解!

 

この後、この妹さんはどうなっちゃったのでしょうか…。

 

お見舞い

f:id:KUROMU-MARU:20190308160343p:image

あー、これは簡単ですね。

 

何故、友達が"今度お見舞いに行く"ことを知っているのか。

うーん、中々に作り込まれた文章ですが…

 

僕の知能の前には意味を成さない!

 

f:id:KUROMU-MARU:20190308162303p:image

 

え…(´・ω・`)

 

えーっと…?

これ以外にあります?

 

と思ったら、ひき逃げ事件なのに

 

"犯人の顔見たのか?"

 

という文章になんか違和感がありますね。

選択してみました。

f:id:KUROMU-MARU:20190308160353p:imagef:id:KUROMU-MARU:20190308160427p:image

 

正解!

 

ってか、解説が"常識ないと解けねーぞ"って感じですね(笑)

 

家の鍵

f:id:KUROMU-MARU:20190308161442p:imagef:id:KUROMU-MARU:20190308161453p:image

こういうのって、意味の無さそうな場所にこそ答えがありますよね。

 

ってことで、まぁ、

 

"鍵机の上に置きっぱなしだったのね"

 

で確定でしょう!

 

f:id:KUROMU-MARU:20190308163156p:image

 

うんうん♪

 

でもそれより、個人的には

 

財布から鍵だけが盗まれていた

 

ことになんだかゾッとするのですが…。

金目当てじゃないとしたら…復讐…?

 

怖い!!!

 

僕がオリジナル

f:id:KUROMU-MARU:20190308172015p:imagef:id:KUROMU-MARU:20190308172031p:image

 

えっと…多分、語り手が犯人なんでしょうけど…。

 

どこかおかしいところあります?🤔🤔🤔

 

あ!悲鳴は犯人にしか分かりませんよね!

これが解答…

f:id:KUROMU-MARU:20190308163911p:image

 

なはずもなく…。

(これ推測文じゃん…)

 

あ、じゃあ、

"信じられない程歪んだ表情で息絶えているそうで、"

かな?

 

f:id:KUROMU-MARU:20190308163911p:image

 

まぁ、違いますよねぇ。。。

語尾が「〜なそうで」ですから、犯人じゃなくてもこれは言えます。

 

じゃあマジで何?これ?

 

はい、ヒント見ちゃいました。

f:id:KUROMU-MARU:20190308160529p:image

 

いや、そのつもりだったんですけど…

ヒントがヒントになっていないよ!

 

うーん😥😥😥

 

いつまで経っても分からないので、ゴリ押ししました(笑)

f:id:KUROMU-MARU:20190308160605p:image

 

これが正解らしいです…。

うーん、なんだかモヤモヤしますね🤔🤔🤔

 

まぁ、理屈は通ってるんですが…。

 

次行きます!次!

 

彼女とドライブ

f:id:KUROMU-MARU:20190308160620p:image

あー、これは彼女の発言に罠がありますね。

 

❌「したいの・・・A君・・・」

⭕「コロしたいの・・・A君・・・」

 

そして最後の文章、

 

「いつまでも瞬きもせず見つめていた」

 

つまり、A君はもう死んでいる

 

因みに今回の問は少し変わったものでした

【問】

A君が瞬きもせず見つめている理由を読み取れる箇所はどこでしょう

 

彼女の「コロしたい」発言の箇所を選択。

f:id:KUROMU-MARU:20190308160644p:image

 

正解!!!

 

ん?よく見たら…

 

理由違いましたw

 

「死体の・・・A君・・・」

だったらしいですね(笑)

 

いや怖いわ!!!😱😱😱

 

皆さん、独占欲は法の範囲内におさめておいてくださいね😉

 

 

プレイした感想

面白いものもありました。

まぁ、少し強引なものもありましたが…。

暇つぶしには最適のアプリだと思います!

 

もう一度リンク貼っておきますので、やってみたい方はこちらからインストールしてください!

 

【AppStore】

‎「意味が分かると怖い話 -【謎解き推理 意味怖】」をApp Storeで

 

【GooglePlay】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matome.scarystory

※収録内容がAppStoreのものと違う場合があります。

 

 

関連記事

意味が分かると怖い話コピペ集【解説付き】 - NAVER まとめ

意味がわかると怖い話について教えて下さい。とびっきりに難... - Yahoo!知恵袋

【難易度高め】「意味が分かると怖い話」謎解きが難しい話を集めました(解説つき) - Latte

 

 

 

読者の方にお願い

まだまだブログ初心者ですので、意識して配慮していますが、もし著作権侵害の問題があった場合はコメントして下さると幸いです。

アドバイスや感想もお待ちしております!

 

 

記事投稿:3/8(金) 20:00

怖い話の日